SSブログ

初夏の浜辺の花 [日記・雑感]

 久しぶりに近くの湘南海岸を散歩した
 6月初旬、今年は梅雨とはいえ雨はまだ少なかった
 
 近くなのに最近はたまにしか散歩に来ない
 その間に、景色は大きく変わってしまった
 
 日々変化する季節と花々
 とくに海は刻一刻とその色を変えていく

 そんな移ろいの日々の記録として、初夏のある日の散歩の時に見た花・・・・・

s-ハマヒルガオIMG_0079.jpg
ハマヒルガオが咲き誇っていた

s-ノバラIMG_0078.jpg
ノバラも負けじと小さな白い花をたくさんつけていた
秋になると赤い実も美しい

s-コマツヨイグサIMG_0086.jpg
コマツヨイグサも精いっぱい小さな黄色を

s-ハマダイコンIMG_0090.jpg
盛りを過ぎたハマダイコンもまだ健在

s-シャリンバイIMG_0093.jpg
トベラはもう実を付け始めていたが、花も残っていた

s-IMG_0083.jpg
風になびいて何やら秋の風情
 
 
 (ブログ内関連記事)
 「巳年の植物
 
 

nice!(54)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 54

コメント 5

mimimomo

こんにちは^^
散歩道にも気をつけてみると、色々お花が見つかりますね。
うちの方は今アジサイが花盛りです。
樹木ではヤマモモが色付き始めています。
by mimimomo (2013-06-13 17:51) 

staka

mimimomoさん、普段気が付かないうちに過ぎてしまいますが、ある日突然気が付くこともありますよね。
やはり心の余裕が必要ですね。
花があると、散歩も楽しくなります。
by staka (2013-06-14 22:48) 

旅爺さん

爺が湘南海岸を散歩したのはもう50年も前ですが懐かしいです。

by 旅爺さん (2013-06-15 06:27) 

西湘の風0829

ご訪問・nice!ありがとうございます。
小田原から湘南海岸は近いですね。
by 西湘の風0829 (2013-06-15 09:18) 

staka

旅爺さん、西湘の風0829さん
海岸まで散歩の範囲なのになかなか行けません。
散歩によく行く家人いわく、海があって良かった!!
花も魅力に加わりました。
by staka (2013-06-15 16:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0