SSブログ

幸運!! 京都 葵祭 [日記・雑感]

先週の京都での月曜日の用務が朝からなので、前日(15日)に京都泊にした。
京都駅に着いて観光パンフレットをもらうために案内所に行ったら、その日は「葵祭」だという。
知らなかった!

京都御所からの行列出発に間に合いそうなので、急いで地下鉄で向かった。

御所出発の境町御門前は、大変な人だかり。

s-DSC00966.jpg



行列に向かって、一斉にカメラを向ける。

 

s-DSC00962.jpg


とても写真を撮るどころではないので、行列の先のほうに移動しようとしても、歩道も身動きができない。


 そこで裏通りに向かったら、ここも多くの人が先を急いでいた。

s-DSC00968.jpg



河原町通の手前で行列を見ることにした。
次々と、平安貴族の姿をした列が通り過ぎていく。

s-DSC00970.jpg

s-DSC00976.jpg

s-DSC00982.jpg


s-DSC00985.jpg


s-DSC00990.jpg


沿道は、カメラの列。

s-DSC00988.jpg


s-DSC00990.jpg


s-DSC00997_2.jpg


s-DSC00999.jpg


旅に偶然は多いが、こんな幸運は何度あってもいいものだ。



ご訪問ありがとうございます。

いつものことながら、 皆さんのブログへの訪問は、時間ができたときに数回分をまとめてになってしまいます。
特に6月初旬まではなかなかまとめての訪問も難しいかも。ご容赦ください。


nice!(85)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 85

コメント 11

mimimomo

素晴らしい偶然ですね(^-^w
by mimimomo (2016-05-23 09:54) 

smik

すごい偶然!あやかりたいです。
わたしは今週末に京都です。宿がとれず、泊まりは大津にしました。
by smik (2016-05-23 22:12) 

staka

mimimomoさん
ホント 素晴らしい偶然でした。
無計画の旅が多いのですが、幸いでした。
by staka (2016-05-23 22:38) 

staka

smikさん
素晴らしい京都旅行となりますように!
京都のご報告、楽しみにしていますネ。
by staka (2016-05-23 22:40) 

旅爺さん

旅での幸運・・・・つかみたいですね。
by 旅爺さん (2016-05-26 08:37) 

yakko

お早うございます。
ほんとに幸運でしたね〜 (*^_^*)
by yakko (2016-05-26 08:41) 

staka

旅爺さん
yakkoさん

偶然に葵祭の日でした。
でも、時間がなかったり、興味がなくて、葵祭行列を見に行かなければ、「幸運!!」とは言えませんでしたね。
by staka (2016-05-26 09:40) 

JUNKO

葵祭に出会えたなんて最高の幸せですね。あやかりたいものです。
by JUNKO (2016-05-26 10:38) 

viviane

旅のhappy&luckyな偶然は、何度でも嬉しいですね!
ついてましたねぇ~☆
by viviane (2016-05-26 13:01) 

森田惠子

葵祭を撮ろうと早くから計画を立てる方がたくさんおられると思いますが、偶然とは!
神様の采配に感謝ですね。
by 森田惠子 (2016-05-26 20:13) 

staka

JUNKOさん
vivianeさん
森田惠子さん

コメントありがとうございます。
皆さんからのお言葉のとおり、全くの幸運。自分でも信じられないくらいです。
でも、これに浮かれて、運を使い果たさないように気を引き締めないとね。
by staka (2016-05-28 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。